メニュー

ふく流らーめん 轍 総本家@寺田町

[2019.05.19]

寺田町駅前にある「ふく流らーめん 轍 総本家」に行きました。


よだれ鶏そば¥900+税
月火水限定ラーメンです。説明のポップによると「ピリ辛濃厚スープに鶏肉を煮込んだマゼそば」だそうです。

これがなかなかおいしい混ぜそばでした。このお店の混ぜそばの特徴がたれの量です。一般的な油そば、混ぜそばよりもやや多い目になっています。

そのピリ辛スープと麺をわしわし混ぜて食べます。すっきり辛目でおいしいです。

そして上にのっている鶏肉が秀逸です。肉厚、味しっかりでこれ単独でもかなりおいしいと思います。


〆飯
〆飯付きですが、特徴的なので上に炙ったチーズがのっている点です。炙られて香ばしいチーズの香りが食欲をそそります。

混ぜそばのしめは普通の小ライスのお店がほとんどですが、ちょっと工夫がしてあって良いと思いました。

ふく流らーめん 轍 総本家(食べログ)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME