第85回全日本フィギュアスケート選手権 女子FP その1
[2016.12.25]
と言うわけで女子FPです。一昨日よりもリンクに少し近いスタンド席で良かったです。
まず優勝の宮原史子選手は貫禄の演技でした。3-3回転の連続ジャンプでよろめいた以外はうまくまとめて美しい演技で大差の優勝でした。
2位の樋口新葉選手も過去2年の全日本フィギュアで2位、3位に入ったり今シーズンはグランプリシリーズのフランス杯で3位に入ったりと伸びてきていますが、少しミスがあった程度でダイナミックな良い演技でした。
3位の三原舞依選手は若さはつらつと言った感じでノーミスの高得点でスタンディングオベーションでした。
世界ジュニア優勝で注目の本田真凜選手は一つもったいないミスがあり僅差の4位。これからが楽しみです。
その他浅田真央選手は6分間練習では3回転アクセルをおりて期待していましたがジャンプが不調で残念な結果でした。
今期膝の調子が悪いらしいですが、来期も現役続行らしいので自分の納得できる演技ができると良いなと思います。
本郷理華選手は今期不調でFPを昨期のリバーダンスに戻しての登場。おおとりと言うこともあってか会場がめちゃ盛り上がりました。
村上佳菜子選手は自分たちが見に行った2013年の全日本フィギュア以来かとも思う良い演技を見れて良かったです。