メニュー

2017年 プラレール博 in OSAKA

[2017.01.02]

寝正月と行きたいところでしたが、ATCで開催中の「プラレール博 in OSAKA」に子ども2人連れて行ってきました。

公式HPでは開場10時でしたが、30分前に開場することもあるとの情報を得てついたのが9時前、その時点でも100人くらい並んでいました。

入場後真っ先に向かったのが


プラレール組立工房 のりのりプラレール
プリクラサイズの写真を撮ってオリジナル車両の先頭に貼ってもらうという物です。一番人気と言うことでこのために朝早くから行きました。


巨大ジオラマ
こういうイベントでは恒例ですね。


新幹線変形ロボ シンカリオン!!
息子達が今一番はまっているおもちゃです。

新幹線車両がロボットに変形と良くできていると思います。


てっちゃんの部屋。


巨大Tシャツもありました。


物販ももちろん充実、しかしイベント限定物に絞ってチェックしていました。


軽食コーナーも。次男が食べたいと言い出しましたが、ATCの他の店で食べるべく却下しました。

何年ぶりかでプラレール博には2回目に来た気がします。前回来たときに長男がいろいろ欲しがって散々だったのでそれ以来避けていましたが、今回は息子2人がどうしても来たがったので連れてきました。

テーマパークにしてもイベントにしても何でもそうですが、何よりも早く到着できたことがうまくまわれたことにつながりました。

9:30入場で11:20くらいには退場と凝縮して楽しめました。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME