メニュー

鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。@布施

[2019.03.17]

布施の「鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。」に行きました。


ビルの1階の中にあります。


鯛ラーメン 塩¥850

名前の通り鯛ラーメンのお店です。鯛ラーメンと聞くと清湯系の澄んだあっさりスープをイメージしていたのですが、これが白濁した鯛白湯でした。

食べてみると、なるほど鯛のスープです。しかも味もはっきりしていて良しです。


鯛焼きみたいな形のものがついてきます。「ぷるっと。」と言う名の鯛のコラーゲンの煮凝りです。これを途中でラーメンに溶かして味変します。

クーポンで鯛ご飯もいただいて、丼に投入。鯛茶漬けでしめました。

この鯛茶漬けがもしかしたらラーメン以上に美味しいと感じてしまいました。

わさびも入れてピリッとしまって良い味です。

ラーメン屋のご飯ものとしては鯛ラーメンであることを生かしたメニューで素晴らしいと思いました。

鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。(食べログ)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME