メニュー

福島壱麺@福島

[2017.07.25]


久々の環状線福島駅シリーズです。ホテル阪神 B1Fにある「福島壱麺」に久々に行きました。魚介系ラーメンが売りのお店です。

レギュラーメニューに限定メニューという構成ではなく月替わりですべてのメニューが変わるという面白い仕組み。メニュー総替えはなかなか画期的だと思います。


鯖背脂絞り混ぜそば 〆飯付き¥870
「帆立とトリュフ香る塩ラーメン」と迷った挙句混ぜそばにしました。ニンニクを聞かれましたがなしで、大盛り無料でしたがノーマルにしました。

意外と太くない中細麺に鯖背脂とキムチが珍しい具でしょうか、よくかき混ぜていただきます。

混ぜると鯖はそれほど強くは感じませんが、混ぜそばらしいはっきりした味でかつオリジナリティもあり良い混ぜそばでした。

そして丼のふちに添えられたわさびを少しずつ混ぜた食べると・・・これがざるそばにワサビ、っぽくなって個人的にヒットでした。

〆飯もちょうど良いくらいの量で良い〆となりました。

もう来月にはなくなってしまうのでしょうか、帆立とトリュフ香る塩ラーメンも食べたかった…。

福島壱麺(食べログ)


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME