メニュー

燃えよ 麺助@福島

[2017.04.04]

また環状線福島駅のラーメン屋に行ってしまいました。

 
「燃えよ 麺助」と言うお店です。「金久右衛門」本店出身の方のお店でかなりの人気店らしく到着時8、9人待ちでしたが、思ったより早く入店できました。


味玉紀州鴨そば¥970
メニューは紀州鴨そばと金色貝そばの2本立てで、紀州鴨そばの方を選択しました。

おしゃれな店内におしゃれなビジュアルです。鴨のきいた甘さを感じるスープにぱつっとした麺、鴨と豚のレアチャーシューに太いメンマ、味玉は黄身がトロトロで三つ葉もオン、と全体にスキのない完成度の高いラーメンでした。

人気なのも納得ですね。


あぶりチャーシュー丼¥250
鴨とり飯を食べたかったのですが2人前で売り切れ、気を取り直してあぶりチャーシュー丼にしました。

これがまさにガスバーナーであぶってあるのですが、チャーシューが香ばしすぎてうまかったです。

女性客も多く総合力の高いラーメンでした。

燃えよ 麺助(食べログ)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME