メニュー

中華そばムタヒロ 大阪福島店@福島

[2017.03.28]


今や大阪一のラーメン激戦区かもしれない福島駅を降りて「中華そばムタヒロ 大阪福島店」に行きました。もともと東京の国分寺に1号店がありそのお店の関西1号店です。

店主がオープン直前にラーメンJETに偵察に行っているのをだいぶ前に何かのテレビ番組で見た記憶があります。


ワハハ煮干そば¥750
メニュー色々ありましたが、この店の基本らしいワハハ煮干そばを注文しました。上にのる背脂の量を聞かれ普通にしてもらいました。

名前の通りの煮干しスープのラーメンですが、どぎつくなくすっきりとした煮干しのスープです。

そしてなんといっても麺がよかったです。

なかなかないんじゃないかと思うような幅広麺。きしめんを彷彿とさせます。そしてこれがうまいです。

チャーシューは豚と鶏の2種類。すきがありません。


そして目を引いたのがこのワンタンの皮のような麺のようなもの。一反木綿と言うらしいですが、これが今までに見たことがないもので興奮してしまいました。

幅広麺と一反木綿と言う特徴が印象に残り、行って良かったなと思いました。

中華そばムタヒロ 大阪福島店(食べログ)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME